カヌチャイルミネーション2015期間や点灯時間、入場料金や駐車場情!

kanuitrumi
沖縄県のカヌチャリゾートで開催されるスターダストファンタジアイルミネーション

毎年冬になるとカヌチャで開催されるイルミネーションイベントでカップルに大人気!

沖縄ツアーのツアー内容にも含まれるぐらいの人気イベントで毎年たくさんの人がカヌチャイルミネーションを見に訪れます。

今回はこのカヌチャイルミネーションを初めて見に行く人に向けて、期間や開催場所、駐車場や最寄り駅、入場割引券などについてお伝えします。

スポンサードリンク

カヌチャイルミネーション2015期間や点灯時間、場所や入場料金情報

まずはカヌチャイルミネーションの期間や点灯時間等をお伝えします。

開催期間:2015年11月1日~2016年2月29日
※12月24日、12月25日、12月31日の3日間の入場はレストラン、ゴルフコース宿泊等の施設内利用者のみ

点灯時間:18:00~23:00
※最終入場は21:30
※1月1日~2月29日は点灯時間19:00~

イルミネーション休止日:無し

開催場所:カヌチャリゾート

開催場所マップ

イルミネーション観覧料金:車1台につき、当日券3000円、前売り入場券2000円

カヌチャイルミネーション駐車場やバスでのアクセス方法、例年の混雑状況

カヌチャイルミネーションを車で見に行く場合とバスで行く場合、2つにわけてお伝えします。

車で行く場合
車でカヌチャイルミネーションを見に行く場合、必要になるのが駐車場
カヌチャリゾートでは300台、車が停められるようになっています。料金は車1台で3000円

当日券は3000円なのですが前売り入場券を購入しておいた場合2000円になるのでお得に済ませる場合は前売り入場券を購入しておくのがオススメですよ。

バスで行く場合
バスで行く場合は那覇空港や那覇バスターミナルからカヌチャリゾートへの直通高速バスが運行しています。
バスから降りたら目の前がカヌチャリゾートなので便利ですよ。

スポンサードリンク

バスの乗車場所も空港の場合は係員さんに聞けばすぐに分かる場所ですし、バスターミナルも同じようにわかるので大丈夫、毎年案内も出ています。

バスの料金は
那覇空港から
大人:2200円
子供:1100円

那覇バスターミナルから
大人:2100円
子供:1050円

となっています。
乗車時間はおよそ80分ぐらいです。

例年の混雑状況
毎年平日は空いていますし駐車場にも比較的停めやすいですが週末になると一気に人が増えます。
駐車場も満車になりやすいので注意が必要です。
クリスマスシーズンは予約利用者しか利用できなくなっているので入ることも出来ません。
イルミネーションを見に行く場合は、見に行く日によって入れない事もあるので日程を気をつけて見に行くのがベスト

カヌチャイルミネーションの見どころや前売り券の購入場所

カヌチャイルミネーションは一言で言うとキレイ
大人のイルミネーションというような言葉がピッタリでいろいろなイルミネーションで楽しませてくれます。

人気なのは3Dマッピングのイルミネーション

音楽に合わせてイルミネーションがさまざまな光を照らしてくれます。

他にもオープニングになる11月1日には花火が打ち上げられますし
年末の12月31日にはカウントダウンライトアップという特別なイルミネーションを見て楽しむことが出来ます。

前売り入場券の購入方法は?
前売り入場券は問い合わせにて購入できるようになっています。

詳しくはカヌチャリゾートに電話して購入!

前売り入場券問い合わせ先:カヌチャリゾート
TEL:0980-55-8880

まとめ

イベント盛りだくさんのカヌチャイルミネーション

ただ、クリスマス時期や年末にはゴルフや宿泊など、カヌチャを利用している人のみしか入れないように入場制限がかかるのでそこだけはご注意を

イベント時にイルミネーションを見たい場合は宿泊の予約等をして行くようにしてくださいね。

スポンサードリンク