義理チョコと本命チョコの見分け方や会社でもらった義理の女性心理って?

purezent501
バレンタインデーが近づくと、なんだかそわそわしてきたりしませんか?

今日は何個もらえるかな?あの子はくれるのかな?とか期待したりしますよね

職場でもらうチョコ、女友達にもらうチョコなどいろいろともらう機会はありますが、
これっていったい義理?本命?と気になりますよね!

まぎらわしいから義理チョコなんてやめてしまえばいいのに!
そもそも義理チョコにお返しはしなきゃいけない?などいろいろモヤモヤしたり。。。

お菓子メーカーが作ったイベントってわかってはいるけど、
貰うとやっぱり嬉しいバレンタインのチョコ

もらったチョコが義理なのか本命なのかをうまく判断し女性の脈ありサインを見逃さないよう
バレンタインの女性の心理を勉強してお目当ての子と距離を縮めましょう(^^)/

スポンサードリンク

義理チョコと本命チョコの見分け方ってある?何が違うの?

勘違いをして失敗しないためにも義理チョコか本命チョコか見分ける方法がほしいですよね。

そこで、一番わかりやすいのはチョコレートの種類です!

高級ブランドのチョコの場合、お店が限られるので売っている場所も少ないです。
ということは・・・わざわざあなたの為に買いに行くわけですね。



あとは、手作りのチョコレートです。
材料を買って本を見ながら何度か試作品を作ってみたりして一生懸命作ります。

どちらも好意を持っているからこそ出来る努力ですよ♪

金額で言うと、義理チョコの場合、500円位のものが多いですね。
本命の場合は、2000円以上するものを選んだりします。

あ!みんなに配っている場合は義理なので勘違いしないよう気を付けましょう!

ただ、恥ずかしくて照れ隠しに周りの男性と同じもの配っている事もあるので、
中に手書きのメッセージカードが入っていないか確認するのをお忘れなく!
あなたのチョコだけにカードが入っている場合は好意のサインですよ♪

会社で義理チョコをあげる女性の心理って?何を思っているのか?

毎年会社で義理チョコをわざわざ用意して配る女性の心理って不思議ですよね

スポンサードリンク

実はあれ、日頃の感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして活用している場合が多いんです
仕事や人間関係を円滑にする為に行事として行っているんですね

中には日本人特有の「みんながやっているから」仕方なくという人もいるようですが。。。

なので、その義理チョコとの違いがわかるように
好意ある相手には気持ちが伝わるよう女性は工夫しているのでお見逃しなく!

会社でもらった義理チョコは倍返し?あげないと女性は何を思う?

nayami6907
義理チョコとはいえ、お返しは倍返しまたは3倍返し位を女性は期待していると思っている方、
それは勘違いですよ~!

女性は行事として完全に割り切って義理チョコを配っているだけです。

そこに必要以上に高いものをお返しでもらうと女性は気が重いです。
下手すると義理チョコを本命チョコと勘違いして好意をよせられたのではないかとヒヤヒヤします。
最悪の場合、微妙に距離感があいてしまったりお互い気まずくなってしまいます。

女性はお返しを期待して義理チョコをあげているわけではありませんが、
期待はしていないけど、貰えると嬉しいのが複雑な女心です

口には出さないけど、お返しをくれない人はちゃんと覚えていたり。。。

お返しも義理チョコと同額程度の500円~1000円位のものがベストです

女性からの好感度を上げて仕事を円滑にするためのツールとして
ホワイトデーをうまく活用していけるといいですね

まとめ

義理チョコでも貰えると嬉しいチョコですが、
本命チョコにある女性の脈ありサインを見逃さず幸せをゲットしてくださいね!

気になっている女性から貰ったのが義理チョコかどうか判断出来ない場合、
食事に誘ってみたりお返しの際にカードを付けてみるなど工夫をして女性の反応を見てみるのもいいですよ!

スポンサードリンク