30代男性の顔シミをスキンケアで消す!洗い方や必要な栄養素!

danseisukinkea05f
男性でもシミが気になりだしたらスキンケアは当たり前の世の中になってきました。

特に30代ぐらいからシミが目立ってくる男性が多いようで製薬会社のアンケートなどでもシミが目立つのが肌の悩みの上位にランクインしています。

でもシミが目立ってきたからといってスキンケアをどうやってやればいいのか?
女性と比べると男性はスキンケアをしないことが多いのでシミを消したくでもやり方がわからないで悩んでしまいますよね。

今回は顔のシミが気になる男性に今日から出来るスキンケア方法をお伝えします。

スポンサードリンク

30代男性のシミ対策、スキンケア

まず、男性でも女性でもやることが多い洗顔
スキンケアの基本ですが男性の場合は洗顔のやり方から少し大雑把なことが多いようです。
例えば

  • 石鹸を少ししか泡立てない
  • 洗うときは顔をゴシゴシと洗う

などなど

力技でえいやっ!と洗うことが多いようですがこれは間違い!

肌のことを考えてキレイにしてやる場合はしっかりとした洗顔方法があります。

普段使っている洗顔用の石鹸やクレンジングクリームでも動画のようにして使うと効果は大きく変わるので
少し時間がかかるようになって手間だと思うかもですがしっかりと洗ってやるのがベストです。

シミに効果があると言われている人気の石鹸もあります。



⇒シミに効果があると言われる「どろあわわ」の詳細はこちら


食べ物もシミ対策に良い物を!
肌のシミに効果があると言われている栄養はビタミンC
ビタミンCは肌のシミを抑えてくれて美白に効果があると言われている栄養
ビタミンCはレモンやイチゴ、ピーマンやブロッコリー、キャベツ、じゃがいもなどに豊富に含まれています。
他にもトマトに含まれるリコピンにもシミを防ぐ効果があります。

ポイントはビタミンCを一気に摂るのではなくバランス良く何回も摂取すること
なぜならビタミンCは脂肪と違って体に貯めこむことが出来ないので余ったものは体から排出されます。

朝に一気に摂って1日分終了!ではなくて
朝、昼、夜と定期的に摂るのが効果的です。

女性物を使っても大丈夫か?

スキンケアグッズと言えばドラッグストアでよく見かけますが売っているコーナーは女性ものを扱っている場所が多く
男性ものを扱っている場所ではあまり見かけません。

スポンサードリンク

でも男性が使っても大丈夫ですし問題もありません。
女性のほうが意識しているし女性向けのパッケージのほうが売れるからメーカーがそのように作っているだけです。

乾燥肌や脂症などの個人差で小さな違いはありますが人間の肌の仕組みは男性も女性も大きく違いはありません。

しかも男性物よりも女性物のスキンケアグッズのほうがかなり考えて作られていることが多く、いろいろな肌に合わせて違いを出しています。

スキンケアをするならメンズで探すよりもレディースで探すほうが自分の肌にあったものを見つけやすいですよ。

手に入れるならどこで買う?

女性物のほうが良いとはいってもドラッグストアなどでは正直・・・買うのは恥ずかしいです。
女性コーナーに行かないと置いてないし店員さんに聞くのも嫌なものです。

でも必要な男性はたくさんいます。

じゃあどこで男性は買っているのか?というとインターネットの通販サイト
これなら商品の説明もじっくり読めるし女性コーナーに行くこともないし、恥ずかしいと思いながらレジに並ぶということもないので便利

選ぶ時のポイントはビタミンC誘導体と書かれてあるスキンケアグッズ

ビタミンCは紫外線のダメージを少なくしてシミの原因となるメラニンの生成を抑える力があります。
しかし、ビタミンCはとても不安定で壊れやすく直接肌に塗ったとしても皮膚に浸透する前に壊れてしまうのであまり効果がありません。

そこでビタミンC誘導体の出番!ビタミンC誘導体は肌に浸透してからビタミンCに変化するのでビタミンCを肌の中に浸透させることが出来ます。

スキンケアグッズを探すときはビタミンC誘導体入りと書かれてあるものを目安に探すのがオススメです。

参考までにいくつかビタミンC誘導体が入っているスキンケアグッズをご紹介します。



⇒グラングレースローションの詳細はこちら




⇒医学博士が開発した美白美容液の詳細はこちら

正直「高いなぁ」と感じるかもしれませんが女性は美しくなるために色々なところで苦労しながらコスメグッズにもお金を使っています。
男性もシミが気になるなら必要経費としてまずは使ってみるというところから始めるのが良いのかなと思います。

まとめ

シミが気になりだしたら病気と一緒で早いうちに対処してあげると早く治りますし
そのまま「いつか、もっと目立ってきたら・・」と考えてどんどんシミが目立ってきた頃から始めると
シミが薄くなるのにも時間がかかるし消えにくくなります。

気になったら早めに対処してやるのが結果的に早く治るので毎日が楽しくなると思いますよ。

スポンサードリンク