飲む紫外線対策ヘリオケア安全性や使い方デメリットやお得な購入先情報!

heriokea0654grt
テレビでも放送された飲む日焼け止め

日焼け止めと言ったら顔に塗るイメージが強いですが体内から日焼けをしないように抑制するサプリメント
考え方によってはお肌のサプリと一緒だし飲むだけで日焼けしないなら簡単だし便利そうっ!

でも安全性や体への負担、危険性を考えてやってみたいけどちょっと悩む・・・という人もたくさんいるそうです。

今回は飲む日焼け止めとして有名なヘリオケア、効果や安全性、通販で買うならどこが1番お得なのか?などについてお伝えします。

スポンサードリンク

飲む紫外線対策、ヘリオケアの安全性はどうなの?

1番気になるところが飲む日焼け止めヘリオケアの安全性ですが
結論から先に言うと気にする必要はありません。

なぜならヘリオケアは世界でも50カ国の国で使われているという実績もあるし
なにより臨床試験の結果も発表されている飲む日焼け止め

テレビでは皮膚科の先生も推奨していたぐらいなので安全性は折り紙つきです。
(というか、これだけ人気なのだから人体に悪影響があるのなら使用中止になっていて当然といえば当然かも?)

飲む日焼け止めは、海外で昔から当たり前と言っても普通なぐらいのサプリメント
どうして日本では今まで流行らなかったのか?謎です。

推奨年齢も4歳以上からと子供が使うことも出来るようになっています。

ただし、妊娠中や授乳中は使用を控えるようにとのこと
理由は妊娠中、授乳中の安全性を確認する実験はしてないから100%安全であると言い切れないからなのだとか・・・

ヘリオケアの使い方は?デメリットはある?

ヘリオケアの使い方は簡単!
普通のサプリメントと同じように飲めばいいだけです。

効果は飲んでから30分後ぐらいから、そこから3時間~5時間ぐらいは効果があると言われています。
例えるなら朝出勤前に飲んでお昼休憩に飲むといった感じですね。

1番気になる所のヘリオケアを飲むなら紫外線カットのクリームを塗らなくても大丈夫なの?というとそういうことではないようです。

ヘリオケアは飲むことで紫外線対策が出来ますが飲んだだけで100%紫外線をカットするのは難しいようです。
普通のスキンケアと同じようにサプリメントで体内から、スキンケアグッズでお肌に直接・・・というのと同じようなイメージですね。

スポンサードリンク

じゃあUVクリームを塗ったらヘリオケアは意味が無いの?というとそうでも無く
クリームと違って落ちていくことはないし体全体を紫外線対策してくれるのでクリームを塗り忘れた部分にも効果があるし、海やプール、ハイキングや登山等、運動などで紫外線クリームが落ちても紫外線を防御してくれます。

夏場だと肌の露出は増えるのに紫外線は強くなるという悪循環の時期
こういった時期的に悪い時だけ飲むようにするというのも効果的ですし、昔は夏は外で遊んで日焼けするのが健康の証!と言われてきましたが最近では紫外線を浴びすぎるのは体に悪い、肌に悪いということもわかってきました。
夏場だと子供は外で遊びますがクリームを塗るのは嫌がるし、塗っても遊んですぐに取れてしまうので子供の紫外線対策にも効果的のようですね。

でも、ヘリオケアにもちゃんとデメリットがあります。
まず第1に買いにくいこと、飲む紫外線対策というのは日本でそこまで有名ではないので置いてないドラックストアもたくさんあるし
買うならネットショップで買うということになるのが多いので気軽に手に入れるということはまだまだ出来ません。

次に問題なのがそこそこお値段がするということ・・・数千円します・・・

お肌が弱い人だとヘリオケアを飲んでUVクリームを弱いタイプに変えてお肌対策するということでも便利ですし、子供の夏場紫外線対策にも便利ですが
飲む紫外線対策だけでクリームを塗らなくても良いということもないし、そこそこ値段もします。

あくまでも紫外線対策のサポートをしてくれるもの、というように考えておくのがベストですね。

お得にお試しするならどこで買う?楽天?アマゾン?

ヘリオケアを買おうと思ったら少しでもお得に買いたいもの・・・

ヘリオケアを買うときにどこで買うか?有名なのが楽天やアマゾンなどのネットショップで買うことなのですが
出来ればもっとお得にならないのか?ということでいろいろと調べてみたら

ヘリオケアを買うなら調べてみた限りですがこのネットショップが1番お得に買えそうでした。

ヘリオケアカプセルの詳細はこちら

直接海外から直輸入なので値段が安くなっているようですよ。

まとめ

紫外線対策はお肌を守る!ということもありますが紫外線を浴びすぎると日焼けして体力を奪われてしまうということもあります。
夏にプールで遊んで日焼けして体が熱っぽいとかありますよね・・・

紫外線は女性だけではなく、男性でも対策しておいたほうがいいもの

ヘリオケアは女性だけはなく男性も使えるものなので飲んで簡単に対策しておくのも良いかもしれませんね。

スポンサードリンク