秋川渓谷の紅葉の見頃や近くの駐車場、宿泊場所やみどころ情報!

akikawakeikoku065gty
バーベキューやハイキング、ツーリングにもピッタリな秋川渓谷
秋になると紅葉がとてもキレイに染まりたくさんの人が訪れる行楽スポット!

今回はこの秋川渓谷の紅葉を初めて見に行く人に向けて、見頃の時期や宿泊場所、駐車場や最寄り駅などをお伝えします。

スポンサードリンク
  

秋川渓谷の紅葉、見頃の時期や場所、近くの宿泊場所

まずは秋川渓谷の紅葉見頃や会場場所等をお伝えします。

紅葉の見頃
:11月中旬~12月上旬
※天候によって若干の前後あり

開催場所住所:東京都あきる野市秋川渓谷

周辺マップ

トイレ:周囲のキャンプ場や温泉施設などに有り

⇒付近の宿泊場所一覧(楽天)

問い合わせ先:あきる野市観光協会
TEL:042-596-0514

秋川渓谷付近の駐車場や最寄り駅、コンビニ場所

秋川渓谷に車で見に行く場合と電車で見に行く場合、2つに分けてお伝えします。

車で見に行く場合

車で行く場合に必要になるのが駐車場ですが秋川渓谷に近い駐車場は十里木ランド周辺の駐車場

スポンサードリンク
駐車場周辺マップ

少し距離は離れますが
最寄り駅の武蔵五日市駅のすぐ近くにコインパーキングなどもあります。

詳細マップ

電車で見に行く場合
電車の最寄り駅は武蔵五日市駅
駅からはバスに乗り十里木駅で降ります。降りてすぐ目の前が秋川渓谷です。
バスの乗車時間はだいたい10分から15分ぐらいです。

付近のコンビニ場所

セブン-イレブン
武蔵五日市駅から秋川渓谷に行く途中にあるセブン-イレブン

少し時間はかかりますが秋川渓谷辺りからも歩いていける距離です。

秋川渓谷の紅葉みどころ!

秋川渓谷は1カ所から紅葉を見るという場所ではなく
どちらかというと渓谷を歩きながらゆっくりと山の紅葉を楽しむというようなことも出来る場所

お弁当を持って行ってハイキングをしながら家族でも楽しめるしカップルでも楽しめます。

歩いて疲れたら足湯などの温泉もあるので疲れた体もゆっくりと癒せるし
キャンプ場も近く、バーベキューなどのサービスも行っています。

バーベキューの機材はレンタルできるのでわざわざ持っていく必要なし!
のんびり秋の空の下、紅葉を目で楽しみながらバーベキューを楽しむことも

東京都心からも1時間~1時間30分ぐらいで着くことが出来るのでアクセスも便利ですよ。

まとめ

紅葉も楽しめるし温泉もあるしバーベキューも楽しめる
カップルから家族まで楽しめる秋川渓谷

紅葉の時期の週末はさすがに混雑することが多いので
週末などに行く場合は少し早めに現地に着くように予定を立てて行くのがオススメです。

スポンサードリンク