箱根湯本の紅葉、見頃の時期や近くの駐車場、最寄り駅や宿泊場所情報

hakonekouyou96qp014y
箱根湯本といえば温泉が有名ですが秋になると周りの山々を見渡せばキレイな紅葉が見れることで人気のスポット

ゆっくり温泉に入りながら紅葉を楽しんだり、ドライブやハイキングをしながら紅葉を楽しんだりといろいろな楽しみ方が出来る場所で
毎年この時期は紅葉目的で県外からたくさんの人が訪れる人気スポット

今回は箱根湯本の紅葉を初めて見に行く人に向けて、見頃の時期や場所、駐車場や最寄り駅などをお伝えします。

スポンサードリンク
  

まずは箱根湯本の紅葉、見頃時期や詳細場所等をお伝えします。

紅葉の見頃:12月上旬~12月中旬
※天候によって若干の前後あり

場所:箱根町湯本

周辺マップ

トイレ:周辺施設等にあり

⇒周辺の宿泊場所一覧(楽天)

問い合わせ先:箱根町総合観光案内所
TEL:0460-85-5700

箱根湯本の紅葉場所から近いな駐車場や最寄り駅、コンビニ場所

箱根湯本に車で紅葉を見に行く場合と電車で見に行く場合、2つに分けてお伝えします。

車で見に行く場合
車で箱根湯本に行く場合に必要なのが駐車場ですが箱根湯本では
駅周辺に有料駐車場が数カ所あります。

スポンサードリンク
周辺駐車場マップ

紅葉の時期は見に来る人に比べて駐車場の数が圧倒的に少ないので常に満車状態になっていることもザラなので
駐車場に停める場合は早めに現地に行くようにするのがベストです。

電車で行く場合
電車の最寄り駅は箱根湯本駅
駅から出てすぐが箱根湯本です。

箱根湯本のどこに行きたいかで目的地は変わりますが紅葉の時期は駅の中に案内なども出ているので
駅で調べてそこから見たい場所に行くことが出来ますよ。

付近のコンビニ場所

セブン-イレブン
駅から近いし有料道路すぐそこの場所にあって便利なセブン-イレブンですが
紅葉の時期はさすがに混雑していることが多いので時間の余裕をもっていくのがオススメです。

紅葉の見どころ!

箱根湯本は見どころがたくさん

少し行けば箱根美術館の周りに紅葉スポットがあり電車に乗れば車窓から箱根のキレイな紅葉を見ることが出来ます。

箱根湯本からだと少し歩いて早川という川まで行けば箱根の山がキレイに赤く染まっている姿を見ることも出来ちゃいます!

もちろん箱根湯元は温泉街!温泉に入ったり箱根の名物を楽しんだりと紅葉と一緒にお腹も体でも楽しむことができますよ。

まとめ

アクセスも便利なので電車でも行きやすいですが毎年この時期はかなり渋滞していることが多いです。

箱根といえば温泉!

ゆっくり紅葉を見るなら箱根温泉に泊まって温泉も楽しみながら紅葉ものんびり楽しむというのも悪く無いと思いますよ。

⇒周辺の宿泊場所一覧(楽天)

スポンサードリンク