年末年始の過ごし方インドアでカップル楽しく過ごすならこれ!

nenmatunensi2588re
大型連休になる年末年始

彼氏や彼女と過ごす人もたくさんいます。
旅行に行ったり車で遠くに行って遊んだり連休ならではの楽しみ方もたくさんありますが

二人でゆっくりインドアで過ごすときは何をすると楽しく過ごせるか?

今回はカップルで年末年始をインドアで過ごす時の楽しみ方をお伝えします。

スポンサードリンク
  

まずはこれ!大掃除

年末といえば大掃除

二人の部屋を相談しながら大掃除してみたり模様替えしてみるというのは意外に時間が楽しく過ごせます!

普段は仕事が忙しくて後回しになりがちな掃除も時間があるので一気に掃除できるし
掃除を手伝ってくれるのか?どうやって掃除するのか?というお互いの性格も見ることが出来るので
一緒に暮らし始めた時のことも考える事ができるちょっとした本音(?)の部分も見ることが出来ます。

この時に模様替えも一緒にするとお互いの好みもわかるしお正月に少し出かけて
小物等の買い物を二人で相談しながら買い物というのも楽しくお正月が過ごせます。

パートナーを誘うときは大掃除をしようというのはちょっと味気ないと思うときは
新年だから二人で部屋の模様替えをしようというような誘い方だと良いと思いますよ。

二人で料理

年末は年越しソバ、お正月はおせち料理、めでたい鯛、お雑煮、おしるこなどなど
お正月ならではの料理は調べてみると簡単なものからちょっと難しそうなものまでたくさんあります。

作り方を調べながら食材を用意して二人で相談しながら作って食べる!
普段は作らないような料理なので失敗するかもしれませんがそれはそれで良い思い出になりますし
料理の腕がどうなのか?家事は手伝ってくれそうなのか?という普段の素の部分がお互いに見れるので
一緒に暮らし始めた時のことが想像出来ると思いますよ。

スポンサードリンク

映画やドラマを見る

寝正月ではないですが体を動かさずにのんびり過ごすなら見たかったドラマや映画を一気に見るというのもアリ

時間はたくさんあるし二人で好きな映画やドラマをレンタルしてきて見ると気がつけばすでに夜・・・・なんてこともザラ

レンタルショップに行くのが大変という場合はネットで好きな映画やドラマが見放題というサービスも有ります。

Hulu
月額会費933円ですが最初の2週間は無料で見放題!
無料期間中だけでお正月は過ごせるので実質無料で映画やドラマが見れます。
解約金もかからないので便利


⇒Huluの詳細はこちら

U-NEXT
31日間無料でドラマや映画が見放題
解約金もかからないので無料期間中に退会してもOK、実質無料です。



⇒U-NEXTの詳細はこちら

HuluとU-NEXTでは取り扱っている映画やドラマが違うので
両方登録して好きな物を見ても良いし、最初に調べてから見たい映画やドラマがある方に申し込みするのもアリ
レンタルショップだとお金がかかりますがこれだと無料なのでお財布に優しいお正月になりますよ。

まとめ

カップルでお正月、さらにインドアとなるとやることがなさそうですが
探せばいろいろあるし最近はネットで映画やドラマが無料視聴できるサービスもあります。

掃除をして料理を作ってのんびり映画を見て過ごすというのも二人の距離が縮まって良いと思いますよ。

スポンサードリンク