タバコで女性は薄毛になる?タバコと髪の毛の関係

haizara6325tq
喫煙と薄毛は関係しているというお話があり
最近は喫煙している女性は薄毛の人で悩んでいる人もいるというお話もあるぐらいですが

実際にはどうなのでしょうか?

今回は女性の薄毛と喫煙の関係や改善策などについてお伝えします。

スポンサードリンク
  

タバコと薄毛は関係ある?

頭皮に栄養を送り髪の成長を促す時には血液が密接な関わりを持っています。
血液は栄養を頭皮に送り届けますがタバコを吸うことによって血管が収縮して血流が悪くなります。
もちろん頭皮の血流も悪くなるので髪の毛の発毛や育毛に必要な栄養が行き渡りにくくなり
結果的に抜け毛、薄毛に繋がると考えられているのです。

さらに血流が悪くなると体温も下がります。
体温が下がると抜け毛が増え薄毛になりやすくなります。
実際に日本毛髪化学協会でも頭皮の温度が低い場所から薄毛になっていったという報告もあるぐらいです。

他にもアメリカの大学の研究チームの調査ではタバコを吸うことで男性ホルモンが増加したという報告もあります。

男性ホルモンが増えると相対的に女性ホルモンは弱くなります。
女性ホルモンの中にはエストロゲンという成分があり、エストロゲンは発毛や育毛をサポートしている成分

タバコを吸うと様々な角度から薄毛になりやすくなるのです。

タバコをやめるとすぐに薄毛は治る?

禁煙したとしてもすぐに髪の毛が元に戻るということは残念ながらありません。
体を良くするために改善したとしても体は変化するまでに数ヶ月はかかります。

じゃあ、確実にタバコを止めると髪が生えるのか?というと
正確には絶対に生えます!ということは医学的な根拠はなく
個人差によって違いが出てくるということもわかっています。

スポンサードリンク

ただ間違いなく言えるのはタバコを止めると血流が良くなるので頭皮の血行も良くなり頭皮に栄養が行き渡りやすくなるので
薄毛が改善される可能性は十分にあるし

タバコを吸うと男性ホルモンが増えるということはすでにわかっているので
男性ホルモンを増やすことを抑制させれば発毛に必要な女性ホルモンの成分、エストロゲンも働きやすい環境が作られるようになります。

すぐに薄毛を改善しやすくするには

禁煙することが第一
しかし吸った人にしかわからない禁煙はすぐになかなか出来ない!ということもありますし
禁煙することによってストレスが増えて逆に薄毛の原因になるということも可能性的に0ではありません。

禁煙以外で女性の薄毛を改善する人気の方法はシャンプーやトリートメントを変えるということもありますが
最近人気になってきているのが育毛剤

女性専用の育毛剤も販売されていて薄毛や抜け毛に効果があると人気のようです。

特に女性専用の育毛剤の中でも人気なのはベルタ育毛剤




⇒ベルタ育毛剤の詳細はこちら

満足度、人気度、売上の全てがナンバーワンの育毛剤で
効果の実感が無かったら全額返金できるというサービスも行っています。
全額返金、メーカーの自信が伝わってくる商品
実際、いろいろな雑誌にも取り上げられるぐらい人気ですよ。

まとめ

髪は女性の命と言われることがあるぐらい大切なもの

抜け毛が増えて薄毛になるとオシャレの前に外に出るのもいやになるし、逆にそれがストレスになってますます薄毛になるということもあると思います。

禁煙や早めの育毛剤で髪に良い環境を作ればその分だけ早く薄毛は改善されるので早めの対策が1番ですよ。

スポンサードリンク