箱根イルミネーション星の王子様2016期間や時間、駐車場や見どころ情報!

irumi41528re
冬になると神奈川の箱根で開催されるイルミネーションイベント
「星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリロマンティックスターリーナイト」

箱根といえば温泉というようなイメージがありますがこの時期は温泉以外にイルミネーションも楽しめるということで
イルミネーションと温泉療法楽しめるという人気のイベント

今回はこの「星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリロマンティックスターリーナイト」を初めて見に行く人に向けて
開催期間やイルミネーション点灯時間、見どころなどをお伝えします。

スポンサードリンク
  

開催期間や点灯時間、詳細場所や宿泊場所情報

まずはイルミネーション期間や点灯時間などの詳細情報をお伝えします。

開催期間:2016年11月3日~2017年1月9日

開催時間:15:30~18:00
※ロマンティックスターリーナイトは17:00~18:00
※入場は17:00まで

会場場所:星の王子さまミュージアム

周辺マップ

イルミネーションの数:約1.5万球

料金
大人:1600円
小中学生:700円
65歳以上:1100円

⇒周辺の宿泊場所一覧(楽天)

問い合わせ先:星の王子さまミュージアム
TEL:0460-86-3700

駐車場や最寄り駅、近くのコンビニ場所

車で見に行く場合と電車で行く場合に分けてお伝えします!

スポンサードリンク

車で見に行く場合
車で見に行く場合に必要なのが駐車場ですが箱根サン=テグジュペリには駐車場があるのでそこに停めてイルミネーションを見ることが出来ます。

駐車台数は112台で料金は1日300円です。

電車で見に行く場合
電車で行く場合の行き方は様々
最寄り駅からの場合は小田原駅か箱根湯本駅、どちらの駅からも箱根登山バスが運行しているのでバスに乗り星の王子さまミュージアムまで行きます。
バスの乗車時間はだいたい40分前後です。

他にも新宿駅からは箱根高速バスというバスが出ていてこのバスでも会場までいけます。
高速バスの場合は2時間ぐらいで着くことが出来ますよ。

付近のコンビニ場所

ローソン

ミュージアム会場から一番近いローソン
歩いていける距離なので気軽に行けて便利ですよ。

見どころ!

星の王子さまミュージアムイルミネーションの見どころといえば3Dプロジェクションマッピング
音楽に合わせてプロジェクションマッピングの映像が次々に変わりとてもキレイ

プロジェクションマッピングのまわりにあるイルミネーションも手伝ってとても幻想的です。

そしてイルミネーションだけではなく、星の王子さまゆかりのフランスを模した建物や庭園、建物の中に入るといろいろな展示物を見て楽しめるので
夜のイルミネーションだけではなくお昼から行ってゆっくりしながらイルミネーションの時間まで過ごすこともできちゃいます。

まとめ

お昼から行っても楽しめるし温泉も近いのでのんびり宿泊予定で行くと温泉とイルミネーション両方が楽しめる星の王子さまイルミネーション

ゆっくり時間が作れる時に行くとのんびりできますが、箱根の冬は寒いです。
雪がふることもあるので防寒対策をしっかりして車で行く場合は冬用タイヤなど雪道対策をしていくと安心して行けると思いますよ。

スポンサードリンク