目じりのしわにワセリンは効果ある?クリームとどっちが良いのか・・・


目尻のシワが気になった時の対処法で効果があると言われているのがワセリン

ワセリンを気になるシワの部分に塗ってやると良いという話がありますが
本当に効果あるの?あるならすぐにでもやるけど?

気にはなるけど効果があるのか無いのかも気になります。

今回はワセリンとクリームどっちが良いのか?ワセリンは本当に効果があるのかなどについてお伝えします。

スポンサードリンク
  

ワセリンが目尻のシワ、乾燥に効果がある?

目尻のシワは皮膚の水分が少なくなってしまいシワになってしまうのが原因の1つ

そこでワセリンが効果があると言われている理由はワセリンをシワの上に塗ってやることによって
シワ周りの乾燥を防いでやることが出来るから効果があると言われています。

ワセリンの原料は鉱物油
作っていく段階で鉱物油に含まれる不純物を取り除いて精製されます。

皮膚の水分の上から油を塗って水分が飛んでいかないようにするというイメージです。

ワセリンで出来ないケア

ではワセリンで出来ないケアはというと
保湿、乾燥を防ぐという保湿は出来ますが水分を増やしてうるおいを与える保湿は出来ません。

スポンサードリンク

シワがすでにできている場合、これ以上水分が飛んでいかないようにする
ということは効果アリなのですが

これからシワを目立たなくしていくという目的ではあまり効果的とは言えません。

ワセリンは副作用も無く安全性の高いものなのですが
逆にシワを少しずつ無くしていくというような変化は望めないというような感じです。

ワセリンとクリームはどっちが良い?

目尻のシワにはワセリンとクリームとどっちを使えば良いのか?

純粋に目尻のシワを無くしたい場合なら目尻のシワ専用に作られているクリームが効果的



⇒潤い効果で、小じわを目立たなくする!ロスミンリペアクリーム

小じわ専用のクリームだと乾燥を防いだりうるおいを与えてくれるので
乾燥を防いでくれるだけのワセリンよりも効果が期待できます。

まとめ

ワセリンは乾燥を防いでくれますが保湿まではしてくれないので
シワをこれ以上目立たなくさせるということには効果がありますが今ある小じわを無くすということは期待薄

ワセリンを使うなら専用のクリームと併用するのが効果があるし良いと思いますよ。

スポンサードリンク