クリスマスプレゼントを社会人一年目の彼氏にするなら!人気のものや注意点


社会人一年目の彼氏にクリスマスプレゼント

社会人となると学生と違うし少し仕事でも使えるようなアイテムだと喜んでもらえそう
でも学生じゃない彼氏には何をプレゼントすると喜ばれるのか?というのも気がかりですよね。

今回はそんな社会人一年目の彼氏にクリスマスプレゼントをするときのポイントや予算の相場、人気のグッズなどについてお伝えします。

スポンサードリンク
  

まず最初に注意するポイント

最初に注意したいポイントは彼氏にこだわりがあるかないか?という点
彼氏にはいろんなこだわりがあるという場合、サプライズ目的で黙ってプレゼントしたら喜ばれなかったということもあります。

例えば、
財布や名刺入れなどは○○のブランドじゃないとダメ
素材はこれじゃないとダメ

などなど、男の子は自分のこだわりを強く持っている場合があるのでサプライズ目的じゃない時は最初に何が欲しいのか?というのを聞いておくと確実ですし
逆にサプライズを狙うなら普段の会話の中で何が欲しいのか?というのを調べておいたり、普段使っている物を見てどういったものを使っているか?というのを調べておくと失敗しないでプレゼントが出来る可能性が高いですよ。

予算の相場はどれぐらい?

クリスマスプレゼントの予算の相場は社会人となると

だいたい1万円~5万円ぐらいが相場と言われています。

じゃあ高いものをプレゼントすればいいの?となりますがちょっと待った!

ほんとうにめんどくさい・・・と思うかもしれませんがほとんどの男の子は女性よりも良い物、高価な物をプレゼントしたいと思っています。
簡単に言うと見栄をはりたい、良いカッコしたいというやつです。

特に社会人一年目ともなると仕事をしている給料をもらっているということで大人としてみてもらいたいということも強くなる時期なので
クリスマスプレゼントは彼女からもらうものよりも良い物をプレゼントして満足したいという気持ちも少なからずあります。

となると特に欲しいものがあると言われてない限りは彼氏のプレゼントよりも若干低めになる金額のものをプレゼントするというのがベター

社会人一年目ともなると給料はもらっていても色々と買って揃えるものも多い時期なので
そこまで高すぎるものをプレゼントしなくても大丈夫なことが多いですよ。

人気のアイテムはこれ!

人気のプレゼントは時計や財布、アクセサリーなどの身につけるものやマフラーや手袋など冬の季節にピッタリなものが人気
彼氏も社会人ということで学生時代よりも少しおしゃれなブランド物のアイテムが特に人気です。

1つ男性に人気のブランドを紹介するとポール・スミス
値段はちょっと高いですがブランド物の中でも値段の割に物がしっかりしていて長く使えると人気です。

ポール・スミスの中でいくつか財布や時計などをピックアップすると

財布

時計

マフラー

手袋

アクセサリー

などがあります。

どれもちょっと高いですが、年に一回のクリスマスプレゼントなので驚かせる意味でも良いプレゼントになる可能性大ですね。

スポンサードリンク

まとめ

彼氏のこだわりが強いとプレゼントを選ぶのも大変ですが
社会人一年目となると仕事を一生懸命頑張っている時期です。

仕事中でも使える、仕事に行く時に使えるようなプレゼントだと
いつでももらったプレゼントを見て彼女を思い出してくれると思いますよ。

スポンサードリンク