ホワイトデーをすっぽかして彼女が怒った理由や対処法はこれ!


バレンタインでプレゼントをもらってホワイトデーでお返しするのを忘れていた

ホワイトデーをすっぽかしてしまったあと彼女が
・ものすごく機嫌が悪い
・喧嘩になってしまった
・普通に話をしても喋り方がキツイ

などなどすっぽかした後、あやまっても機嫌が悪くてどうしたらいいのかって悩むこと悩むこと
対処法がなかなかなくて困ってしまいますよね。

今回はホワイトデーをすっぽかしてどうして彼女の機嫌が悪いのか、どうすれば機嫌がよくなるのかなどについていくつかお伝えします。

スポンサードリンク
  

どうして彼女は怒っているのかというと

男性の思考として多いのは

プレゼントは相手が喜ぶことを思ってあげるものだからホワイトデーに何も無かったと怒るのは見返りを求めているのか?
見返りを求めているならプレゼントしてくるほうが考え方として卑しい

という考え方をする人も多いし気持ちもものすごくわかります。
確かに見返りを期待していたのにホワイトデーで何もなかった、期待通りじゃなかったから怒っているだけなら嫌ですよね。

女の子はなぜ機嫌が悪いのかというと

確かに見返りを期待していないというのが100%無いとは言い切れません。男性陣のおっしゃるとおりの部分もあると思います。

じゃあ見返りがなかったから怒っているのかというと、実はそれ以上に悲しいという気持ちが強いんです。
プレゼントの内容よりもまず先に何ももらえなかったというのは

自分のことを考えてもらえてなかったというのが悲しいだけという女性もたくさんいます。

言い訳のように聞こえるかもしれませんが
お互いを大事に想い合える関係が欲しいだけなんですよ。

女性としてはバレンタインデーで
あなたが大切だからあなたのことを考えてプレゼントを選びました。
というのがプレゼントです。

だからあなたのプレゼントする物の値段はもちろん考えますが数万、数十万とするような高額なものはまず買いません。
なぜなら高額なものよりも先にあなたのことを考えてプレゼントするという気持ちが大切だと思っているからです。

だからこそ
たくさんあなたのことを想っているのに
私のことを想ってもらえてない、お互いに想いあえてないというのが怒っている原因というのがあります。

私が想っているんだからあなたも私のことを想ってよ!というのはそもそも見返りじゃないの?というのもあるかもしれませんが
だったらそもそも付き合ってないと思うんですよね。

例えば男性も
仕事先で新人が入ってきて新人だからいろいろと考えていろんなことを丁寧に教えてあげたとしても
新人にヤル気がまったくなく、いつまでたっても何も覚えようとしないという新人だと

スポンサードリンク

「俺がここまでお前のことを考えてやってるのにどうしてお前は何も感じてくれないんだ!」
こう思ってガッカリするのと同じような感じと言えば伝わりやすいでしょうか

もちろん仕事と彼女は違いますが感覚的には似たような物があると思います。

もしすっぽかして現在ご機嫌ナナメ中ならどうする

まず、今からでもすぐに買い物に行き何が喜ぶかというのを考えてプレゼントを選ぶべきです。

プレゼント自体はよほど彼女が嫌い、ダメなものじゃない限りはそこまでこだわる必要はないと思います。
(逆に高額なものじゃないとか内容にこだわる女性ならモノ目当てです。)

選んだ後はすぐに彼女にプレゼントするのが1番ベスト
プレゼントする時、彼女はおそらく「私が機嫌が悪いから仕方なく選んできたんでしょ・・・」という気持ちがあると思うので
言葉でしっかりと

「プレゼントじゃなくてお前(彼女のこと)の気持ちを本当に考えてなかった、ないがしろにしていたということに気がついたから
プレゼントをすぐに渡したい、謝りたいと思ってすぐに来た。」

ということを伝えたり、伝えにくい場合は手紙で書いて渡すと
私の思っていたことを理解してくれたと機嫌を直してくれる可能性が高いです。

プレゼント選びに困ったら花束が無難かと
女は全員とまでは言いませんが花が好き

そして花束なんてもらったことがない女性はたくさんいるし
いつかもらってみたいという夢を持っている人もたくさんいます。

そして男が花屋さんで花を買うというのはとても恥ずかしいというのも知っているので
私の為に恥ずかしいのを我慢して買ってきてくれたというのも私のことを考えてくれたからこそ恥ずかしいのを我慢して買ってきてくれたと喜ぶ人もいますよ♪

こういったことが続くとどうなる?

今回なんとか仲直りしたとしてもこういったことが続くと女性は

私のことなんてどうでもいいんだ
とか
私はこの人に大切にされてない

と感じてしまいます。

そうなると結果的に良いことにはならない可能性は大!

男性からすれば本当にめんどくさい、と思うのは本当によくわかりますが
女性ってこんな生き物です。

誕生日、クリスマス、ホワイトデー

こういったプレゼントをもらうイベントでは何か用意しておくというのが喧嘩を避けるコツだと思いますよ。

まとめ

女性は男性から想われているというのがとても大切な生き物だと私は思っています。
内容はなんでもいいのでそういったちょっとしたことをするだけで逆に喜ぶ単純な生き物でもあるのでうまくコントロールしてくださいね。

ノロケに聞こえたら申し訳ないのですが参考までに
ちなみに私の旦那は毎年毎年誕生日、クリスマス、ホワイトデー全てが花束です。
正直また花だろうなというのはわかっているしもう何年も花なのでプレゼント自体に嬉しさはないですが
忘れず買ってきました!というあの顔を見るだけで十分だと思えますよ。

スポンサードリンク