バーベキューで盛り上がる料理食材や変わり種デザートはこれだ!!!


バーベキューといえば炭と肉とビール!ですが

バーベキューの食材やデザートで盛り上がるアイテムもたくさんあります。

美味しそうな料理や小ネタなどなど

今回はバーベキューで盛り上がる小ネタ食材やデザートをいくつかご紹介します。

スポンサードリンク
  

盛り上がり食材はなんといってもこれ!

バーベキューの食材と言えば肉ですが

肉の中でも盛り上がるのはなんといってもこのお肉!

アニメやマンガでよく使われる肉
ワンピースのルフィが宴でよく食べる形をした肉です。

現実にこの形の肉は無いので作るしか無いのですがこのお店は手作りでマンガ肉を作っているお店

調理方法も簡単で解凍した後、湯せんで35分ぐらい火にかければ出来上がりです。

バーベキューで湯せんだとちょっと・・・・と思う場合、マンガ肉をアルミホイルで包んで30分ぐらい弱火~中火で火にかければ出来上がりますよ。

ちなみに手作りなので必ず毎回売っているわけではないのでバーベキューで使いたい場合は要チェックです。

変わり種デザートの定番!

変わり種デザートといえばこのプリン

キャンプでお米を炊く時に使われる飯盒を容器にして作られているプリン

見た目は飯盒なので中身を見たら盛り上がること間違い無しとも言えちゃいます。

特に子供が一緒のバーベキューだと巨大プリンで大喜びですよ。

スポンサードリンク

豪快料理ならこれ!

バーベキューで豪快にさらに盛り上がるならビア缶チキンがオススメ

材料は簡単でビール缶とアルミホイル、鶏肉1羽丸々があれば作れます。

作り方はこんな感じ

動画の中に出ているビール缶を立てる台や肉も通販で売ってますよ。

まとめ

ちょっとした小ネタにはなりますがバーベキューで盛り上がる食材やデザートはこういったものもありますし
料理の工夫次第でもっと楽しくなることも!

今回のバーベキューはちょっと趣向を変えてみるのも楽しい思い出になると思いますよ。

スポンサードリンク